oraclekiseki

あなたの悩みを解決できるような、プチアドバイスや占いなどを随時アップしていきます

アニメ鬼滅の刃第10話感想

いやー流石に力が入っていましたね! 宇髄さん、妓夫太郎の動きがすごかったです。

 

さてさて、妓夫太郎兄妹と竈門兄妹の対比をよく出してきますね。

 

竈門兄妹は鬼(鬼舞辻無惨)に殺されかけ、そこを助けたのは義勇(人)。謝花兄妹は人に殺されかけ助けたのは童磨(鬼)。

背景が義勇色(青)から光に、謝花兄妹は童磨色(赤)から闇に向かって歩いています。

助ける者の立場が違っただけで、この兄妹の運命は人と鬼に別れてしまいましたね。

 

本当に人の運命は、紙一重です